PVアクセスランキング にほんブログ村

チヌ釣り・カメジャコ専科

ヤフオクにて出品中のカメジャコで釣ったチヌ・マダイ・キビレ・ヘダイ等の釣果を記録していきます。

1月31日 浦ノ内 落し込み

今日はお休みなので宇和島に行きたかったけれど、予報で風が強かったので断念。

釣具の整理をしてゆっくりしようと思ってタックルボックスを開けると8号のチヌ針がいくつも出てきた…f:id:turikitikun1977:20200131142757j:image

使わなくっちゃ!と言うことで、カメジャコを持って須崎市浦ノ内へ来たものの…高知も風が強い。打ち込みがままならない風の中で落し込みをスタート。やはり風で桟橋の際が狙えなかったので場所を変えて堤防際を狙うと47cmのチヌが釣れた。今回はランディングネットを常に持って移動したので疲れたけれど危なげ無くキャッチ出来た。
f:id:turikitikun1977:20200131142759j:image

直ぐにもうひとつ掛けたけれど、ロープに巻かれて切られたので撤収としました。

今日の後の予定は注文を戴いたカメジャコの採取してお終いとします。