PVアクセスランキング にほんブログ村

チヌ釣り・カメジャコ専科

ヤフオクにて出品中のカメジャコで釣ったチヌ・マダイ・キビレ・ヘダイ等の釣果を記録していきます。

続 4月17日 夕まずめにキビレ・チヌ

釣りの帰りに取引先の釣具屋さんとヤフオクでのカメジャコの注文を頂いたので急いで採取に来た。

 

するとどうでしょう?

なんだか釣れそうな勢いで潮が流れていたので採りたてのカメジャコで夕方の部をスタートです。

 

手の平サイズのキビレも混じりましたが、写真用にバッカンにキープした魚が
f:id:turikitikun1977:20200418060201j:image


f:id:turikitikun1977:20200418060211j:image

27〜31cm

30分程の短い釣りでしたが、入れ食いでした。

日が暮れてPEが見えなくなったので納竿としました。

 

 

私の日中の釣りは糸でアタリを取る事が多いです。

その為、竿はあまり重要ではないのでルアーロッドなら何でも良いと思います。

リールも特に拘りませんが、巻く糸はPE08でリーダーは2号を使用しています。

これで河口でジグヘッド+カメジャコを流れに乗せて転がします。その折に穂先にテンションを掛けずに糸フケを多めにを出してPEを見つめて待ちます。

PEに出る前アタリや引ったくって行く時の動きがこの釣りの楽しさでは無いかと思います。