PVアクセスランキング にほんブログ村

チヌ釣り・カメジャコ専科

ヤフオクにて出品中のカメジャコで釣ったチヌ・マダイ・キビレ・ヘダイ等の釣果を記録していきます。

12月25日北灘 胴付きで舟の流し釣りとアジの泳がせ


f:id:turikitikun1977:20191226181825j:image

四週連続で宇和島

 今日は急遽、休みになったので団子が用意できず、違う釣り方を楽しもうと思い、胴付き仕掛けで流し釣り。

何処を流してもアタリがないので早々にヒラメ狙いのアジ泳がせに変更。巨大なエソが連発したので3匹だけキープ。ヒラメらしきアタリがあったけど乗らず、マトウダイとマゴチが1匹づつ。どちらも嬉しい外道なので良しとする。

 泳がせしながらエギングでコウイカを19匹。

美味しい獲物が釣れました。

 エソはフードプロセッサーですり身にしてジャガイモと共に揚げると最高!ビールのツマミに如何ですか?

 マゴチの尾の近くの身は刺し身でその日の内にプリプリを戴きました。残りのマゴチとマトウダイでの煮物は安定の美味しさです。

 コウイカはお得意さんに配って、後は冷凍庫でアニサキス退治。

 年末の竿納めは大晦日かな?