PVアクセスランキング にほんブログ村

チヌ釣り・カメジャコ専科

ヤフオクにて出品中のカメジャコで釣ったチヌ・マダイ・キビレ・ヘダイ等の釣果を記録していきます。

仙人に遭遇した

昨日、仕事の合間に釣り人を眺めていると、竿をしならせた年配の方が微動だにしない。

 

???

 

近づいて声を掛ける

 

私「掬いましょうか?」

 

仙人「有難う!お願いします」

 

私「30cm程のチヌですね」

 

仙人「そうですか!」

 

私「他に釣れましたか?」

 

仙人「クーラーに入っていますので見て下さい」

 

私「こっちが大きいですね、40cm位ありますね!」

 

仙人「そうですか!」

 

私「……???」

 

仙人「私、目が見えないんです」

 

私「…!」

 

暫く横で観させて貰いましたが、紀州釣りでチヌを狙っておられました。

団子の投入も毎回同じ場所に打ち込んでいたし、手探りでクーラーからオキアミを出して針に刺し、団子に包む動作はハンディキャップを感じさせませんでした。

 

凄かった!